naos92の日記

あなたは夢をみる?志を低く自我を薄く、万人に好かれる便利な奴隷を目指します。

2020-09-09から1日間の記事一覧

ドコモさんなんてことをしてくれたんだ。いますぐに銀行口座をチェック

ひさびさにどえりゃー事件が起こったよ。 ドコモさんなんてことをしてくれたんだ。いますぐに銀行口座をチェックしなければならないよ。 ドコモの公式サイトを見る限り、はっきりとは記載されていないが、以下の金融機関に口座があるひとは不正な引出しがさ…

株価下落中の任天堂さんどう考えても上方修正の決算になるね

ブルームバーグの記事によると、今期(2021年3月期)の目標を最大約3,000万台に設定したことが複数の関係者への取材で明らかになった。8月初めには目標生産台数を約2,500万台に引き上げていたものの供給不足は解消されておらず、組み立て業…

【必読】2050年までの日本国の将来

これはいい記事ですね。 日本の2050年までの予想が簡潔にまとめられている。 お時間がある方はぜひ一読することをお勧めする。 www.bloomberg.co.jp

ソフトバンクグループさんひょっとして崖っぷち?

毎日ニュースをチェックしているはずだが、全く気付かなかった。ソフトバンクグループが8月28日に子会社ソフトバンクの株式売却を発表していたということに。国内で6億7047万株、海外2億5702万株、需要に応じて売り出すオーバーアロットメント…

潮目が変わった?

JPモルガンがNYとロンドンのバンカーの出社割合をこれまでの25%から50%に引き上げたとのニュース。 コロナのワクチンや治療薬はまだ未開発のままだが、夏季休暇のバカンス明けのこのタイミングでのオフィス勤務者の割合を引き上げるということは潮…

ゼルダの夢想シリーズ新作が発売されるよ

株価下落中の任天堂さんだが、しれっと、9月8日にゼルダの伝説の新作発表をしていたよ。 2017年に発売された『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の世界観を継承する、無双シリーズ最新作『ゼルダ無双 厄災の黙示録』が、コーエーテクモゲームスさん…

すかいらーくの株主優待期限が延長されていたのね

せっせと株主優待の消化に勤めていて、消化が難しいと感じる今日この頃だったが、優待期日が延長されていたのね。3月末が9月末は知っていたけど、9月末も来年の3月末になるのね。これでのんびり優待消化に励むことができるなあ。 <株主優待期限の延長に…