naos92の日記

あなたは夢をみる?志を低く自我を薄く、万人に好かれる便利な奴隷を目指します。

フジメディアホールディングスから配当と株主優待のお知らせ

業績のポイント

売上高、営業利益ともに減収、減益。

経常利益は減益、親会社株主に帰属する当期純利益は増益(約170憶円)。

なんで前期にくらべて利益が増大しているのかわからない。

と思ったらトップページの金光修社長メッセージに記載があった。

海外音楽著作権ビジネスにおける売却益や投資有価証券の売却益、厚生年金基金代行返上益を計上したことによるそうだ。つまり、資産の売却益だから、お先はあまり見通しがよくない。

 

良いところとしては、長期保有株主様限定で優待がもらえるが、株主番号を記載する欄があるので忘れずに記入することと、そもそも忘れないようにすることが重要ですね。

ちなみに、2020年長期保有株主は以下のいずれかの選択となる。

1.箱根彫刻の森美術館ペア招待券、彫刻の森美術館カレンダーセット

2.クイズ本3冊セット

潜在能力テストより潜在能力テスト公式問題集、

今夜はナゾトレより東大ナゾトレSEASON2

クイズ!脳ベルSHOWよりクイズ!脳ベルSHOW50日間脳活ドリル