naos92の日記

あなたは夢をみる?志を低く自我を薄く、万人に好かれる便利な奴隷を目指します。

コロナ禍で改善されたことの事例@三菱UFJフィナンシャルグループ

証券コード8306

三菱UFJフィナンシャルグループよりMUFG通信が届いた。

なかでもよかったのが、株主向けセミナーを新型コロナウイルス感染症拡大の影響によって、動画配信形式となったことだ。

これまでは、こういったセミナーは大阪、東京、名古屋などの大都市圏に行かなければならず、地方在住者にとっては時間も拘束されるし、交通費もバカにならないしで参加が難しかった。

こういったセミナーの開催はすなおにうれしい。

ちなみに、セミナーの講師は三菱関係者だ。

経済セミナー

為替相場セミナー

相続セミナー

とあるので、どれかひとつには参加してみようと思う。

事前登録が必要で、株主番号入力欄もあるので、配当金計算書などを捨てないように注意する必要はあるね。