naos92の日記

あなたは夢をみる?志を低く自我を薄く、万人に好かれる便利な奴隷を目指します。

任天堂から、あつ森に関するお願い

任天堂の公式サイトから抜粋。

ニンテンドースイッチのキラーソフトである、あつまれ動物の森を利用した政治活動について少し前にニュースになり、世間を騒がせたことがあったと思う。今後、そのようなことがないようにするための、ルールを任天堂が改めて示したようだ。

 

もともと任天堂自体が子供向けを意識した製品づくりをしていることもあり、特に子供に配慮した利用を心がけるように改めて案内も出している。

このあたりの任天堂の姿勢をみると、長期的にユーザを育てていこうという意志がみてとれる。

株式は売却した方がいいのか、ホールドしたほうがいいのか、それが問題だ。

---------------------------------------------
ただし、本ソフトを次に掲げることに利用することはお控えください。

お子様にふさわしくない表現など、全年齢向けでない表現を行うこと。
他のお客様の迷惑になることや、暴力的、差別的など他のお客様を傷つける恐れのある表現、政治的な主張を含む表現を行うこと。
本ソフトの内容を誤解させる行為や、事実と異なる内容が含まれる行為(事実に反して任天堂から個別の許諾を取得したと表明することなどを含む)。
他のお客様をゲーム外の行動に誘導するなどの本ソフトを利用したマーケティング行為(商品購入サイトへの誘導、クーポンの配布、景品の提供、懸賞の実施、SNSアカウントのフォローなどの要求、他のお客様の情報の取得、その他勧誘行為などを含む)。
本ソフトに関連して金銭的な利益を得ること(有償でのマイデザインの提供や、広告掲載による収益の受領などを含む)。
---------------------------------------------

 

www.nintendo.co.jp