naos92の日記

あなたは夢をみる?志を低く自我を薄く、万人に好かれる便利な奴隷を目指します。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サイゼリヤの株主優待の注意点と新作メニュー

サイゼリヤの株主優待は500円単位の食事券となるが、利用時に注意点がある。 株主優待利用時には他の金券類との併用が不可となることだ。金券類はクレジットカードやQRコード決済も含む。そのため、500円単位での注文としないと現金支払いが発生していしまう…

ガストとサイゼリヤ

週末のガストとサイゼリヤの比較。 ガストは日中帯に20代以下に利用されている。主に安いドリンクバーや1品料理を頼んでの友達同士のおしゃべりか、資格試験の勉強やレポート課題の作成に使われている。夜はほとんど客がはいってこない。家族連れではガスト…

ポケモンストア閉店

ポケモンセンターから抜粋。 voice.pokemon.co.jp 空港や大手ショッピングモールのポケモンストアが大量閉店中だ。 ポケモンブランドをもってしてもコロナの自粛モードにはかなわなかったのかな。 ------------------------------------------------------- …

任天堂をどうするか?

ニンテンドースイッチの販売台数メモ。引用元はファミ通。 ※ゲームソフト&ハードとともに、集計期間は4月12日~4月18日。Switch/56707台(累計1573万5989台)Switch Lite/37350台(累計367万4751台) ※ゲームソフト&ハードとともに、集計期間は4月19日~…

マイプロテインがようやく到着!

年に1、2回開催されるマイプロテインのスーパーセールで57%オフで5月5日にプロテインを購入したが、届くのが今年は特に遅かった。だいたい2週間程度かなと思っていたし、予想投薬でもマックス3週間かかる程度だったのがそれを超えてしまった。届いた…