naos92の日記

あなたは夢をみる?志を低く自我を薄く、万人に好かれる便利な奴隷を目指します。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

岐阜さんって誰?仕事はしているの?調べてみました!

■岐阜さんって誰?岐阜暴威(ぎふぼうい)さんのこと。もともとはTwitterでトレードに関するツイートをしていたが最近youtubeチャンネルも解説している。過去にパズドラバブルでガンホー株を当てて数千万の利益を得ている。その時の快感が忘れられず、どんな…

これってバブルですよね?中国恒大危機

ブルームバーグの記事から。 ----------------------------------------中国恒大集団の債務危機が中国の「リーマン・モーメント」になると警鐘を鳴らす向きがあったにもかかわらず、同社傘下のドル建て債保有者が期限までに利払いを受けられなくても、8日の…

ソフトバンクグループの株価下落

ブルームバーグの記事から -----------------------------------前週末比9%安の5057円と昨年6月以来、1年半ぶりの安値を付けた。エヌビディア株下落、米当局がアーム買収阻止に動く中国の配車サービス、滴滴は2日付の発表資料で、米上場廃止の準備を開…

【AWS】WorkSpacesへ接続できない

そろそろリモートワークブームもおわりそうだけれどもAWS WorkSpacesへ接続できないことがたまにある。 基本的には以下のような公式ページを参考にトラブルシューティングをすることになるわけだが、よくやりがちな内容を2点紹介しようと思う。 ------------…