naos92の日記

あなたは夢をみる?志を低く自我を薄く、万人に好かれる便利な奴隷を目指します。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ウクライナ情勢をロシア側視点から理解しよう

youtubeで無料で観れるよ。--------------------------「ロシアの論理」で読み解くウクライナ危機【豊島晋作のテレ東ワールドポリティクス】https://www.youtube.com/watch?v=9j_-bJnp3Z8--------------------------→なぜ?という疑問が氷解した。ロシア側の…

【決算】4676フジ・メディア・ホールディングス

メディア ・コンテンツ事業の減益分を都市開発・観光事業の増益分でなとかカバーしている状況。ここは都市開発・観光事業を目当てに買った銘柄なので、都市開発・観光事業が伸びていて、メディア・コンテンツ事業の減益分をカバーできるうちはホールドとする…

【決算】7974任天堂

最近株価が上昇している任天堂。 理由は、増配予想をだしてきたからだろう。 半導体不足でハードウェアの売上減となったものの、ソフトウェアの売り上げ増により、当初予想より業績が上向くということだ。 ---------------------ソフトウェアでは、当期に発…

令和3年の給与所得者の確定申告

令和3年の給与所得者の確定申告についてyoutubeをみて勉強する方法もあるがもっと手軽なのが、【ダイヤモンドZAI 2022年3月豪】を購入することだ。 e-TAXの入力画面例をもとにどこの項目に何を入力したらいいのかが具体定期にわかる。 以下の項目に当てはま…

いつのまにかビットコインと米国テクノロジー株は連動するようになったの?

ブルームバーグの記事から。 --------------------------暗号資産(仮想通貨)ビットコインは4日、約3カ月半ぶりの大幅高となった。投資家にリスク志向が戻ったことが示唆された。ビットコインは、米アマゾン・ドット・コムの良好な決算を受けてテクノロジ…

ベンチプレスの挙上重量が停滞しららどうする?

初級者、中級車ぐらいまではベンチプレスの練習するときに10回3セットなどのストレートセットでトレーニングを指導されることが多いと思う。たとえば、50kgで、1セット目50kgを10回、2セット目50kgを10回、3セット目50kgを10回、と挙上できれば次は2.5kgの重…