naos92の日記

あなたは夢をみる?志を低く自我を薄く、万人に好かれる便利な奴隷を目指します。

なんでニンテンドー株を買って恩返しをしないのかなー

ブルームバーグの記事から。

あつまれ動物の森を遊んだことのないヒトにはピンとこないかもしれないが、
同ゲーム内でのみ利用できる仮想通貨を手に入れるため、ゲーマ同士が日夜情報交換を行っている。
そのなかで最も人気のあるもののひとつに茎市場でのカブ取引だ。
何十万人ものプレーヤーがカブの最良価格を見つけようと多くの時間を費やしている。
記事のなかに登場するファンさんは、あまりに多くの時間と労力をこうしたカブに費やしているのに気づいたボーイフレンドから、実際の株式で腕試するのもいいかもしれないと助言され、株取引を開始したそうだ。
サイバーセキュリティー会社のパロアルトネットワークスや半導体メーカーのエヌビディア、決済処理会社のスクエアといったハイテク株を購入したそうだ。
えっ?
そこはニンテンドーでしょと思うのが普通の感覚ですよね。

www.bloomberg.co.jp