naos92の日記

あなたは夢をみる?志を低く自我を薄く、万人に好かれる便利な奴隷を目指します。

Windowsサーババックアップは使えるの?

puti se blogから抜粋。

---------------------------------------
残念ながら、サードパーティ製のバックアップソフトに比べるとWindows Serverバックアップは以下の点で劣ります。
・バックアップの成否確認がメール通知で出来ない
フルバックアップ・増分バックアップの指定は無い。
・世代数を指定できない
・外部出力できない(外部出力は一世代のみ)
「どうしても無料でバックアップしたい、運用が大変でも」という場合以外はWindows Server バックアップはあまりオススメ出来ませんね。
最低限の機能は、確かに持っていますけど。残念ながら、サードパーティ製のバックアップソフトに比べるとWindows Serverバックアップは以下の点で劣ります。
---------------------------------------

基本的な機能はそろっているので、個人的に使うのであればありかな。

 

blog.putise.com