naos92の日記

あなたは夢をみる?志を低く自我を薄く、万人に好かれる便利な奴隷を目指します。

サイゼリヤ株主優待制度変更

結局、昔にあった御食事券に戻ってしまったか。

一時はサイゼリヤがセレクトする輸入品が選択できる形で、食材、お菓子、アルコールから選べたのに、ちょっと残念だ。これがコロナウイルスの影響なのか、優待の内容が株主からNGがでたのかがちょっとわからない。

テイクアウトに比重をおくなら、サイゼリヤセレクトのお菓子、アルコールを販売すればよいのにとも思うが、そちらの方向には舵をきらないようだ。

株主優待の権利獲得のためには継続保有が前提となるため、クロス取引ができないようになっている点は変わっていない。いいことだ。


株主優待制度に関するお知らせ

100株以上 500株未満
2,000円御食事券 (500円券×4枚)

500株以上 1,000株未満
10,000円御食事券 (500円券×20枚)

1,000株以上
20,000円御食事券 (500円券×40枚)