naos92の日記

あなたは夢をみる?志を低く自我を薄く、万人に好かれる便利な奴隷を目指します。

2020-07-03から1日間の記事一覧

ソフトバンクグループが高値

すばやい株式売却計画による財務改善策やこれ以上悪くならないだろうとの憶測や自社株買いなどの積極的な行動が評価されたのだろう。 特に新しいサービスや製品を生み出しているわけでもないので、企業としては過大評価だろうが、孫正義という人物はやはり傑…

ナスダックがインターネットバブル期を超す勢いだそうだ

米国のハイテク株だと持ち株では、 スプランク【SPLK】 ズームビデオコミュニケーションズ【ZM】 しかもっていないのが悲しい。 マイクロソフト、ネットフリックス、アマゾン、アップル、フェイスブックは購入を検討したこともあったが、結果購入を見…

戦う弁護士?戦う不動産投資家?

一部の界隈で有名な堀鉄平の動画。ロバートキヨサキの「金持ち父さん、貧乏父さん」の説明。若いうちに知っておいた方がいい話だ。 以下の4つの立場から、自分は何者なのか?を決めて、その立場の勉強をする 足し算、引き算(学校の勉強、資格試験、英会話…

KDDIの株主優待¥300クーポンを利用したよ

KDDIの株主優待にくっついていたauPay¥300クーポンを使ってみた。 感想としては、クーポンを取得するまでが大変。お年寄りには厳しい感じ。 株主優待にQRコードがついているので、QRコードを読み込むカメラで読み込む必要があるが、ぱっと…