naos92の日記

あなたは夢をみる?志を低く自我を薄く、万人に好かれる便利な奴隷を目指します。

2020-07-23から1日間の記事一覧

【読書】お金持ちの教科書

連休自粛中のため、まえから気になっていた、お金持ちの教科書を読んだ。 kindle unlimitedでよんだ。 以下は心にとめておくべき大事なところ。 安心を求める人が多いと大きなチャンスが生まれる。お金を使う側であれば安心のお墨付きがないばかりに激安で放…

レジ袋が有料になってから3週間が経過したわけだが

以下の団体が絡んでレジ袋が有料となってから3週間が経過した。 財務省国税庁課税部酒税課厚生労働省医政局経済課農林水産省食料産業局バイオマス循環資源課経済産業省産業技術環境局資源循環経済課環境省環境再生・資源循環局総務課リサイクル推進室公益財…

マイプロテイン到着

7月7日のゾロ目セールで注文したマイプロテインの商品がようやく届いた。 いつもあまりはやく届くことはないが、今回はコロナの影響もありかなりおそかった。 配送遅延の連絡が2回もきた。 まあ、注文から商品受け取りまでの2週間が速いと感じるか、遅い…

任天堂さんからだれでもプレゼントがもらえるよ

ニンテンドーeショップやマイニンテンドーストアに搭載されている「ほしいものリスト」を知っているかい。 7/21(火)~8/10(月)のキャンペーン期間中、ニンテンドーeショップやマイニンテンドーストアで「ほしいものリスト」に商品を登録するとなんと100…

エヌビディアがアームを買収か?

ソフトバンクグループが、傘下のアームを手放すのではないかとの報道が流れていて、ついにエヌビディアが買収するのではないかとの報道まで出ている。 おそらく、ソフトバンクグループ関係者が情報リークをしているのだから、アームを手放すことは、視界将来…