naos92の日記

あなたは夢をみる?志を低く自我を薄く、万人に好かれる便利な奴隷を目指します。

ファイザー、コロナワクチンの使用許可を20日申請へとの報道がでるもズーム株は上昇

ブルームバーグの記事から。

----------------------------------
ファイザーと独ビオンテックは20日に、新型コロナウイルスワクチンの緊急使用許可(EUA)を米食品医薬品局(FDA) に申請する計画だ。申請が認められれば、米国では12月から接種が開始される可能性がある。
----------------------------------

ファイザーやビオンテックから事前のリークがあったのかどうか知らないが、20日にワクチンの使用許可を申請するようだ。

ただこの報道がでても、最初のファイザーやビオンテックワクチンの有効性90%報道や、モデルナワクチンの95%報道時のショックに比べると株式市場は比較的穏やかな展開となっている。ズームビデオコミュニケーションズの株価などは上昇しているしね。株式市場では、ワクチン完成は織り込み済みということなのかなあ。世界各地でロックダウンしているけれども。

 

www.bloomberg.co.jp