naos92の日記

あなたは夢をみる?志を低く自我を薄く、万人に好かれる便利な奴隷を目指します。

【通期業績予想の修正】1417ミライト・ホールディングス

-----------------------------------------------
前回発表予想(A)
売上高
445,000百万円
1 株当たり当期純利益
170.72円

今回修正予想(B)
売上高
463,000百万円
1 株当たり当期純利益
227.64円

2020 年 3 月期
売上高
441,166百万円
1 株当たり当期純利益
149.93円

売上高につきましては、コロナ禍においても主力の通信設備関連工事を継続できたことに加え、テレワーク・在宅勤務・オンライン授業などリモート環境整備に伴う需要の拡大や、文教向け PC 販売の増加等により NTT 事業、マルチキャリア事業、ICT ソリューション事業が伸長し、前回発表値を上回る見込みであります。
利益面につきましては、売上高の拡大要因に加え、一昨年の地域通建会社との経営統合によるシナジーの発現や、グループ内において各種の業務効率化施策を推進した効果等により、完成工事総利益率、販管費率とも改善し、営業利益、経常利益、親会社に帰属する当期純利益とも前回発表値を上回る見込みであります
-----------------------------------------------

→増収増益予想が、さらに上方修正となった。いまはやりのリモート環境整備に伴う需要の拡大と販管費率とも改善が好感をもてるな。

貸借倍率が6.33倍、
予想EPS188.3円
予想配当利回り2.62%
だから、上値はやや重いが、買いの銘柄だよな。