naos92の日記

あなたは夢をみる?志を低く自我を薄く、万人に好かれる便利な奴隷を目指します。

2020-06-19から1日間の記事一覧

日経平均がゴールデンクロス

お昼のニュースで日経平均がゴールデンクロスしたとの報道があった。 そもそもゴールデンクロスとは、テクニカル分析で用いられる買いタイミングのシグナルを示す用語だ。具体的には、2本の移動平均線の内、より短い方の移動平均線が、上昇する中で長い方の…

空気と情報の値段

平田オリザさんとか林信次さんとか空気や情報で商売をしていた人ほど、他の業界のことをよく語れるものだと感心する。 以下引用とコメント。 【そうか、今まで僕が売っていたのは、この夜の渋谷のバーの雰囲気と、ここで出会える人たちとの会話や偶然といっ…

サイゼリヤで株主優待生活

コロナによる緊急非常事態宣言後、本当に久しぶりにサイゼリヤに行ってみた。 これまた本当に久しぶりにランチメニューを頼んだのだがその充実ぶりにびっくり。 パスタ、サラダ、飲み放題スープがついて\500。 これで店内に何時間でもいれるのが本当に最高。…

やってくれたのう任天堂さん

来期の業績予想では、今期には及ばず、配当も減配予想だったのに、このタイミングでみんな大好きなポケモンの新作ゲームの発表とは。裏切られた気分だ。株価は上昇したけれど。5万円越え。 ポケモンスマイルポケモンカフェミックスNewポケモンスナップ 「…