naos92の日記

あなたは夢をみる?志を低く自我を薄く、万人に好かれる便利な奴隷を目指します。

2020-10-25から1日間の記事一覧

5423東京製鐵の第2四半期決算

思ったより悪くなかった。一応配当もでるようだしね。 以下は決算短信からの抜粋。 経営成績に関する定性的情報当7-9月期におきましては、新型コロナウイルスの影響から、国内の鋼材需要は記録的な低迷が続き、鋼材市況の回復が遅れるなか、当社におきまし…

ANAが危機的状況だ

衝撃のニュースが報道されている。 全日本空輸(ANA)を傘下に持つANAホールディングス(HD)がトヨタ自動車を含む数社に社員出向の受け入れを要請し、一時的な人員圧縮を図るほか、採用凍結などで2022年度までにグループ全体の社員を3500人…

Go To EAT キャンペーンのオンライン予約のお得方法

Go To EAT 取扱店が増えてきたのでチャレンジしてみようと思う。その前に、制度について再度整理した。 Go To EATキャンペーンは以下の2つのキャンペーンがある。 1.プレミアム付き商品券2.オンライン予約 今回は、上記2について記載す…

ギリアドのレムデシビル、コロナ治療でFDA承認薬第1号に

ブルームバーグの記事から。 トランプ大統領のコロナ治療薬として使われた米ギリアド・サイエンシズの抗ウイルス薬「ベクルリー」(一般名レムデシビル)が、米食品医薬品局(FDA)に22日に承認された。新型コロナウイルス感染症(COVID19)の治…

欧州の銀行の配当については12月に決定?

ブルームバーグの記事から。 新型コロナウイルスの感染拡大で経済が急激に縮小されることが予想されたので、株主への還元ではなく、損失への備えや家計・企業への支援継続を優先するために、欧州中央銀行(ECB)は、ユーロ圏の銀行に対して少なくとも2020年1…