naos92の日記

あなたは夢をみる?志を低く自我を薄く、万人に好かれる便利な奴隷を目指します。

今後の投資方針

東京都でコロナ新規感染者数が連日の200人越えとなった。

梅雨入りで一時収束するともいわれていたが、収束しなかった。

また感染症におびえる日々の始まりか。

株式市場は、ハイテク株は上昇の一途をつづけているが、他の銘柄は下落の一途だ。

ワクチン、治療薬も数か月以内に完成するとも思えないし、そうなると、しばらくはハイテク株を握っておくのが正解かな。

しかも米国のクラウド関連だな。

残念ながら日本にはあまり資金がはいってきていなようだ。

コロナ銘柄といわれている、ズームビデオコミュニケーションズ、ネットフリックス、スポティファイなどは上昇を続けているが、任天堂は思ったほど上昇していない。

まあ、任天堂はハードウェア企業とみられているから仕方なしの面もあるが。

 

www.bloomberg.co.jp