naos92の日記

あなたは夢をみる?志を低く自我を薄く、万人に好かれる便利な奴隷を目指します。

わたし言いましたよねby梶田隆章

菅総理は学術会議の梶田隆章会長との会談で「より良いものにしていこうと合意した」と強調。一方、梶田隆章会長は会談時に以下の要望書を手渡しただけで会談の話題にさえしていないと報道されている。

わ、わたしいいましたよね、と言いたいだけのポーズにしか見えないよ。。。

 

http://www.scj.go.jp/ja/member/iinkai/kanji/pdf25/siryo301-youbou.pdf

上記リンクのPDFには以下の内容が記載されている。

---------------------------------------------
第25期新規会員任命に関する要望書
令和2年10月2日
内閣総理大臣菅義偉殿
日本学術会議第181回総会

第25期新規会員任命に関して、次の2点を要望する。

1.2020年9月30日付で山極 壽一前会長がお願いしたとおり、推薦した会員候補者が任命されない理由を説明いただきたい。

2.2020年8月31日付で推薦した会員候補者のうち、任命されていない方について、速やかに任命していただきたい
---------------------------------------------