naos92の日記

あなたは夢をみる?志を低く自我を薄く、万人に好かれる便利な奴隷を目指します。

「エミ探」テーマは『【日経平均26000円台と29年ぶりの高値だが 年末年始の調整に要警戒!】総楽観ムードにレッドフラッグ』の感想

やっぱりエミン先生はすごいひと。

日経が年末に26,000円に行くと春先から予想していたし、S&P500が下落したすると現職大統領は負けるなどの予想もぴったりだった。

そのエミン先生によるユーチューブ動画。

 

12月はリバランスの時期。大手投資会社が株を売って他の投資先に資金を投入する可能性がある。
CNNが提供しているFear&Greed指数では100%近いGreedとなっている。
ファイザーCEOやモデルナCEOが持ち株を大量に売却している。まだ成長余地があるのなら売却しないはず。
なぜか毎週月曜になるとポジティブなワクチンニュースが流れてくる。過去に証券会社に勤務していた経験から意図的に相場がたれそうになってきたら、上昇させるようなニュースを流している可能性を指摘。
10%程度の調整以上の下落が12月にあるかも。

日本の場合、経済の実態は、一部の値がさ株に影響を受ける日経平均よりも、マザーズを見た方が実態を反映している。

 

ということなので、12月に株式購入をするのであれば、指数が10%程度下がった際に購入する戦法がよさそうだ。

www.youtube.com