naos92の日記

あなたは夢をみる?志を低く自我を薄く、万人に好かれる便利な奴隷を目指します。

キーエンスが上場来高値更新だってよ

キーエンスが上場来高値更新だってよ。

すでに株は売却済みなので、ここで問題としたいのは、キーエンスの製品群がおそらく大量に売れているだろうということ。

あるyoutuberが言っていたことだが、コロナ禍により、長期間の工場停止が可能になるので、ここで設備投資をして、工場をアップデートしているといえるのかもしれない。

そうすると次に来るのは、アップデートした最新の工場を持つ企業の内、みんなが欲しいと思う製品をつくっている企業の株が伸びるのかな。

ただ、時代はアップルやキーエンスなどに代表されるようにファブレスのほうが評価が高いから、ここはどう考えるかだな。