naos92の日記

あなたは夢をみる?志を低く自我を薄く、万人に好かれる便利な奴隷を目指します。

Teslaはオワコン?

ブルームバーグの記事から。

----------------------------
ブルームバーグのデータによれば、イーロン・マスク氏率いるテスラは少なくとも2017年以降の大半において「アーク・イノベーションETF(ARKK)」の組み入れ比率でトップの座を占めてきた。しかし19日、動画ストリーミング機器・ソフトウエア開発を手掛けるロクにその座を奪われた。ロクの時価総額は132億ドル(約1兆6900億円)。
テスラの株価は昨年に上場来高値を付けた後、今年に入り33%下落。アーク・インベストメントおよびARKKは少なくとも4四半期連続でテスラ株を売却していることが、ブルームバーグがまとめたデータで示されている。同社が3月末時点で保有していたテスラ株は159万株近くと、前年同月の579万株近くから減少した。
----------------------------

→一部の界隈で人気のあったARKKが4半期連続でテスラ株を売却しているとの報道がでてきた。ARKKを率いているキャシー・ウッド氏がオワコンなのか、Teslaがオワコンなのか興味深いところだ。

個人的にはARKKの組み入れ上位銘柄をみても何もそそられないので、ARKKがオワコンのような気もするが、どうだろうか。