naos92の日記

あなたは夢をみる?志を低く自我を薄く、万人に好かれる便利な奴隷を目指します。

2020-08-31から1日間の記事一覧

安倍首相辞任ニュース後の週明けの株式情報

安倍首相辞任で株価下落かと思ったが、菅官房長官でほぼ当確?のニュースもでているし、世界最強投資家のウォーレンバフェット氏が日本の5大商社の株を購入で商社株が上がっていたりして、株価の急落はしばらくはなさそうな感じかな。 以下はブルームバーグ…

【自己啓発】部下の特性理解

プロジェクトマネージャー関連の仕事が多くなってきたので、必然的に部下を扱うことも増えてきた。そこで部下の扱い方のポイントをまとめてみた。 9つのタイプで見た部下の特性分析のモデルスペースエニアグラム改革する人助ける人達成する人個性的な人調べ…

【自己啓発】メンタルヘルスケア

ここ最近、メンタル不調なのか、眠りが浅くなったり、深くなりすぎたりしているので、メンタルヘルスについてまとめてみた。 管理者に求められる労務管理の領域5つ部下の心身の健康管理部下の意欲の管理職場の生産性向上部下のワークライフバランスの維持向…

【自己啓発】社会人向きコミュニケーションの方法

最近、コミュニケーション力について見直しが必要だなと感じてきたので、ネットの情報などをもとにまとめてみた。以下の点に注意しながら今後、コミュニケーション能力を高めていこうと思う。 よくないコミニケーションの一例7つ一方的自己陶酔型横取り無反…

ガストのうな丼

株主優待の消化目的にガストのうな丼を食べた。 ガストでうな丼を食べたのは初めてだったが、思っていたより美味しかった。 ウナギのたれはスーパーなどで購入した時についてくるような味であったが、ウナギ専門店で食べるウナギのように香ばしい香りが若干…