naos92の日記

あなたは夢をみる?志を低く自我を薄く、万人に好かれる便利な奴隷を目指します。

重信房子は英雄それともテロリスト?

ヤフーニュースの記事から。
------------------------
「自分が『テロリスト』だと考えたことはない」と主張。今も国際手配されている日本赤軍メンバー7人については「手配を取り下げることによって、日本に帰れるようになることを願っている」「必要とされる場で生き抜いてほしい」などとした。
日本赤軍
1969年に結成された「共産主義者同盟赤軍派」のメンバーだった重信房子・元最高幹部が海外に革命拠点をつくろうと71年に出国したレバノン武装組織パレスチナ解放人民戦線PFLP)に接触し、新左翼活動家らと結成した。イスラエル・テルアビブのロッド国際空港乱射事件(72年)、マレーシアの米大使館などを占拠したクアラルンプール事件(75年)、インド上空で日本航空機をハイジャックしたダッカ事件(77年)など多くのテロ・ゲリラ事件を起こした。重信房子・元最高幹部が、逮捕後の2001年に解散を表明している。
------------------------
→なぜテロリストである重信房子のニュースの扱いが大きいのだろうか?
このような報道をするから既存のマスコミは信用低下することが理解できないのだろうか?
例えば、日本でテロを起こしたオウム真理教の麻原が自分がテロリストでないと報道するのだろうか?
なぜ、無関係な市民を巻き添えにテロを起こした日本赤軍の最高幹部が正義の味方ずらして報道されるのだろうか?
日本の報道は謎すぎてよくわからないよ。